
カガク De 暮らす

元研究者のゆるーいブログです。職業病により、家庭でもカガクしています。

いらすとや さんを覗いてみた

こんばんは、コガです。

最近わが町でも、いたるところにいらっしゃる、かの有名な「いらすとや」さんのイラスト。

 

10mも歩けばまた「いらすとや」

ふと手にしたチラシにも「いらすとや」

へたすりゃウチのポストのなかにも「いらすとや」

 

サイタマにもじわじわ浸食してきています。

 

昨日、初めていらすとやさんのサイトを覗いてみました。

かわいいフリー素材集 いらすとや

何点か紹介します。

 

f:id:ssca:20161120171616p:plain

安定のクオリティ。

 

「研究」で検索したらでてきたイラストです。

下手したらそのへんの有料ストックフォトサイトよりも使い勝手がいいんじゃないか?

(私もストックフォトサイトにいくつか科学関連のイラストを投稿しているので、ライバルであり大先輩なわけですが・・・)

シンプルで、クセがなく、ゆるカワなテイストがいいんですよね。

あと点数の多さ。

f:id:ssca:20161120172347j:plain

ほしいイラストがだいたいそろってる。

 

ほしいかどうかわからない謎のイラストも。

f:id:ssca:20161120173017p:plain

「南国のホームレスのイラスト」

 

f:id:ssca:20161120173435p:plain

「コシーニャのイラスト」

ブラジルの料理らしいです。

 

f:id:ssca:20161120173643p:plain

「フラッパーのイラスト」

・・・フラッパー?

 

 

年賀状のイラストも豊富です。

f:id:ssca:20161120174345j:plain

 

今年の年賀状はいらすとやさんにしようかしら?